仮想通貨のココがヤバい

銘柄選定のタネ

zaifで取引すべきたった一つの理由

 

 

もしかしてアルトコインをbitf○yer,とかcoinch○ckで買っていませんか…??

もしそうなら今すぐzaifに乗り換えましょう!

まずはこの画像を見てください。

 

f:id:rkwsd:20180203151257p:plain

bitflyerイーサリアム販売所の価格ですが 、購入価格と売却価格に差があります。

もし、1イーサリアムを購入した後に

「やっぱりいらないから売ろう」

と、売ってしまうと6759円分損してしまいます。手数料ゼロのはずが…

 

 

手数料ゼロに騙されないで!

 手数料ゼロを掲げてユーザーを増やそうとする業者が増えていますが、

スプレッドはゼロではない場合がほとんどです。

 

つまり、「手数料ゼロだからおトクなトレードができる~♪」

と思っていても、販売所を使う限り、スプレッド分は損してしまっているわけです。

 

 

 販売所ではなく取引所を使おう

実は coincheckbitflyerでも取引所を使うことでスプレッドなし、手数料なしで売買することが出来ます。

 

しかし、coincheckbitflyerにはどちらもビットコインと日本円の取引板しかありません。

 

ですからイーサリアムモナコインなどのアルトコインをトレードしたいなら別の取引所を使うべきです。

 

アルトコインを取引するならzaifを使おう

上にも書きましたが、国内大手取引所bitflyercoincheckではビットコイン/日本円ペアの取引板しかありません。

 

さらに、coincheckスマホアプリでは取引板が使えないので出先で注文をしたいときに販売所を使わざるを得ないという状況にしばしば陥ります。

 

zaifではBTC/JPYペア、ETH/JPY、ETH/BTC、BCH/JPY、BCH/BTC、MONA/JPY、MONA/BTC、XEM/JPY、XEM/BTC、その他zaifトークンやcomsaが取引板で購入することが出来ます。

 

イーサリアムモナコインなどのアルトコインをおトクに売買したいならzaifを使うべきです!

 

zaifの口座開設はこちら↓

zaif.jp

 

複数の取引所に口座を作ろう

「もう使ってる取引所あるから大丈夫♪」

というのは大きな間違いです。

 

あなたがもし、月に数万円以上の取引をするならば複数の取引所に口座を開設しておくことを強くお勧めします!

 

興味深いことに仮想通貨の相場は取引所によって差がでることが頻繁に起こります。

ビットコインの価格は取引所ごとに1万円の価格差が出ることも珍しくなく、

場合によっては10万円を超えることもあります。

 

f:id:rkwsd:20180203173839p:plain

 

ある瞬間にビットコインを取引するとしましょう。

取引所Aでは130万円、取引所Bでは120万円の場合。

 

買う場合は取引所Bで購入するほうが10万円お得だし、

売る場合は取引所Aで売却するほうが10万円お得になります。

 

 zaifがセキュリティ対策室を設置

corp.zaif.jp

 2018/02/01にテックビューロが

・セキュリティの強化

・更なるマルチシグの強化

コールドウォレット環境の強化

セキュリティ監査体制の強化

をすることを発表しました。

 

○○億円が盗まれた~~等が起きる界隈なので、使う取引所のセキュリティ管理には十分気を配りたいですね。

 

 

まとめ

たった一つの理由って書いたけど、タイトル詐欺でした。