仮想通貨のココがヤバい

銘柄選定のタネ

bitzenyをPacCoinに変えてみた

昨年の12月上旬からbitzenyのcpuマイニングに励んでいたのですが、PacCoinというものを見つけたので、bitzeny全てをpacに変えてみました。

 

PacCoinって??

ここ数日で急激に値上がりしている草コインです。twitter上では第二のXP、モナとおっしゃる方もいるようですね。何十倍、何百倍を目指すにはPACを買うのがいいかもしれません。

 なんとcryptopiaのDOGE建てで取引量が1位になっていました。2位のイーサリアムの10倍も取引されていますね。(2018/01/02現在)

PACの技術的な側面は別記事に書こうと思います。f:id:rkwsd:20180102104942p:plain

PACの買い方・購入方法は??

2018/01/02現在ではCryptopia、Trade Satoshi、Yobitにて取り扱われているようです。つまり国内取引所や大手取引所にこれから上場することもあるかもしれません。まさに草コインですね!

私自身はCryptopiaにて購入したので、その方法を書いておこうと思います。

・持っていた通貨

bitzeny、モナコイン

・使った取引所

CryptoBridge、Cryptopia

Cryptopiaに登録していない方は口座を作りましょう。

Cryptopia - Register

1.DOGEコインを手に入れる(CryptoBridgeを使います)

PACはCryptopiaでDOGE建てで購入することが出来ます。CryptoBridgeでDOGEを購入するにはBTCまたはXPが必要になります。つまり、

ZNY→XP,BTC→DOGE

MONA→XP,BTC→DOGE

の手順を踏めばいいですね。

2.CryptoBridgeからCryptopiaへ送金(出金)

詳しい手順は別記事に書くかもしれません!

3.CryptopiaでPACを購入

これは説明するまでもないかな。

 

一番時間がかかるのはDOGEコインを手に入れるところです。そこを乗り越えればあとは簡単!

ありがとうございました!