仮想通貨のココがヤバい

銘柄選定のタネ

2018-01-01から1年間の記事一覧

韓国取引所、政府命令を無視か

ここ連日の下げ要因のひとつとなった、中国、韓国の規制ニュース。 本記事は1月30日に実名制を義務付けられた韓国取引所についての記事ですが、 うまくまとまった形になっていないようです。 news.bitcoin.com 要約 ・1月30日、仮想通貨取引所は実名制…

Apple共同創業者ウォズニアック氏がビットコインを売却

スティーブ・ウォズニアック氏とは アメリカ合衆国のコンピュータエンジニアである。世界初の商用パーソナルコンピュータを一人で開発し、その後スティーブジョブズ氏とApple社を興した。多くのコンピュータ関係者に従われ、技術者からは「ウォズの魔法使い…

ヨーロッパ大手電力会社がマイナーへの電力提供を否定

2/3木曜日、ヨーロッパの大手電力会社Enelは "暗号通貨マイナーへの電力供給へ興味がない" と言及しました。 news.bitcoin.com 要約 ・Enelは再生可能エネルギーを軸とした電力供給会社 ・ヨーロッパ、北米、南米の16か国に事業を展開している ・スペインの…

アメリカ第二の銀行がビットコインのカード払いを禁止

Bank of America*1が クレジットカード発行会社になりましたが、 同時にカード払いでのビットコインの購入を禁止したようです。 news.bitcoin.com 要約 ・2018/02/02、Bank of Americaはカード払いによる取引所への入金を規制 ・クレジットカードでのビット…

韓国、中国人民銀行の暗号通貨政策論議まとめ

ここ数日間の大きな下落相場の原因となった中国と韓国の暗号通貨規制ニュースですが、 新たなニュースが中国、韓国の暗号通貨協議に関する記事がBitcoin.comにて公開されたので まとめました。 news.bitcoin.com 要約 ・韓国の金融政策大臣と中国人民銀行の…

海外に報道された日本のCC騒動後の流れ

大手海外ニュースサイトBitcoin.comにコインチェック騒動後の流れについての記事があったのでまとめてみました。 news.bitcoin.com 要約 ・金融庁は日本のすべての仮想通貨取引所(32箇所)について調査をしている ・32箇所の内、金融庁の認可を受けているのは…

ロシア中央銀行のマイニングについての反応

bitcoin.comにロシア中央銀行の声明についての記事があったので、まとめてみました。 気になる方は元のサイトをご覧ください。 news.bitcoin.com 記事要約 ・マイニング規制は行わない ・マイニングへの課税は行う ・マイニングによって得たコインは外国へ売…

zaifで取引すべきたった一つの理由

もしかしてアルトコインをbitf○yer,とかcoinch○ckで買っていませんか…?? 手数料ゼロに騙されないで! 販売所ではなく取引所を使おう アルトコインを取引するならzaifを使おう 複数の取引所に口座を作ろう zaifがセキュリティ対策室を設置 まとめ もしかし…

マイニングと電気代について考えてみた

本当に考えてみただけです。個人の感想なので、それは違う!とかこんな考え方もあるよ!等あればtwitterにリプお願いします。まだまだ勉強中です。 マイニングは電気代に対してペイするのか? 今(2018/1/4)、アルトコインをマイニングしているのですが電気代…

PacCoinのマイニング方法

PACコインが2018/1/2に、時価総額TOP200入りしたようです。 どうやってマイニングするの?? 結論から言えば PacCoinをウォレットに入れておくだけでマイニングできます! ただ色々注意点があるので最後まで読むことをお勧めします!! さて本題に入りますが…

bitzenyをPacCoinに変えてみた

昨年の12月上旬からbitzenyのcpuマイニングに励んでいたのですが、PacCoinというものを見つけたので、bitzeny全てをpacに変えてみました。 PacCoinって?? ここ数日で急激に値上がりしている草コインです。twitter上では第二のXP、モナとおっしゃる方もいるよ…